タグ:
日時:
2014年09月02日(火)17時50分〜18時50分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
一般的なゲーム開発に関する知識<br />Unityの利用経験があるのが望ましい
受講者が得られるであろう知見:
Unityの新しい機能に関する知識<br />Unityの今後の進化の方向性に関する予備知識
セッションの内容
Unity 5ではダイナミックなGIや物理ベースライティングなどの大幅なグラフィックス機能、刷新されたオーディオ機能など沢山の機能強化が成されていますが、 Unityの進化はまだまだ続きます。この講演では2014年に発表されたUnity 5の新機能の紹介から、Unity 5以降の機能をはじめ、ユニティ・テクノロジーズがどのように開発者のためのエコシステムを強化していくのか、開発者はどのようなメリットを得られるよう になるのか、といったことを紹介します。
資料映像(Youtubeへのリンク)
講演者プロフィール
大前 広樹
所属 : ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
役職 : 日本担当ディレクター
株式会社フロム・ソフトウェアにてゲーム機向けマルチプラットフォーム開発環境の設計・開発やミドルウェアの導入などを担当し、2009年に独立。 2010年よりUnity Technologiesの日本担当ディレクターとして、Unityの普及や、ゲーム開発がもっと楽しくなるための活動に注力している。BBT大学経営学部教授。