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日時:
2008年09月09日(火)10時40分〜12時00分
受講スキル:
プログラマ
セッションの内容
PixelJunk? Edenで使用された植物表現に関する技術やゲーム中で使われたさまざまな技術に関してキュー・ゲームステクノロジープログラマとEdenチームのプログラマ2名が解説を行います。
合わせてキュー・ゲームススタジオディレクタによる会社の紹介、PLAYSTATION3でのパブリッシングについての解説も行います。
講演者プロフィール
吉田 謙太郎
所属 : 有限会社キュー・ゲームス
役職 : スタジオディレクター
株式会社セガに入社後、SEGA SATURN『パンツァードラグーン シリーズ』の開発に携わる。SCEJではディラン・カスバートと共に『お風呂に浮くアヒルちゃん』を制作。
PlayStation2初期のゲーム開発に参加。2005年マイクロソフトXbox事業部にて、Xbox360のゲーム開発とパブリッシング業務を手掛け、今日に至る。
2007年6月有限会社キュー・ゲームスに入社。
ジェローム・リアード
所属 : 有限会社キュー・ゲームス
役職 : テクノロジープログラマ
キュー・ゲームスのテクノロジープログラマ。
PLAYSTATION3の起動画面のCGグラフィクスやビジュアライザー、地球のビジュアライザー等のプログラミングを手掛ける。
木下 直樹
所属 : 有限会社キュー・ゲームス
役職 : プログラマ
PixelJunk? シリーズ最新作Edenの技術プログラマ。
植物の成長や制御のプログラムからBGグラフィクスまで様々なパートのプログラムを手掛ける。