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日時:
2014年09月02日(火)14時50分〜15時50分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
スマホネイティブアプリ・オンラインゲームサーバーの開発に興味のあるプログラマ/エンジニアの方
受講者が得られるであろう知見:
MMORPG+スマホネイティブアプリの設計/開発についての技術や手法
セッションの内容
2013年末に iOS/Android で配信開始後、5月中時点で200万ダウンロードを突破、またストア内セールスランキング10位以内に入り、スマホMMORPGの中でも大成功したタイト ルといえる「剣と魔法のログレス いにしえの女神」についての技術的背景をご紹介いたします。
スマホアプリでありながら、MMORPGという巨大なコンテンツをいかにしてアプリ内に詰め込んだかを、クライアント/サーバーの両サイドについて技術面のお話をさせて頂きたいと思います。
主なトピック
- Cocos2d-xを使用したMMOGクライアントについて
- クライアント/サーバー間のリアルタイム通信について
- サーバー構成の紹介
- LINEライクなチャットシステムの実装について
講演者プロフィール
山藤 智之
所属 : 株式会社 Aiming
役職 : 開発グループ<br>ソフトウェアエンジニア
WEB系R&Dから、2007年にオンラインゲーム開発スタジオへ。そこからオンラインゲームの開発に従事。
現在、株式会社 Aiming (http://aiming-inc.com)にて、オンラインゲームの開発に携わる。
《講師からのメッセージ》
神部 公輔
所属 : 株式会社 Aiming
役職 : 開発グループ<br>ソフトウェアエンジニア
コンシューマーゲームの小規模デベロッパーを経て、2006年にオンラインゲーム開発スタジオに入社。オンラインゲームの魅力にとりつかれ、その後8年に渡りオンラインゲームの開発に従事。
現在は株式会社 Aiming (http://aiming-inc.com)にて、スマートデバイスで遊べるオンラインゲームの開発に携わる。
《講師からのメッセージ》
西村 哲弥
所属 : 株式会社 Aiming
役職 : 開発グループ<br>ソフトウェアエンジニア
コンシューマーゲームの小規模デベロッパーを経て、2004年にオンラインゲーム開発スタジオに入社。
現在は株式会社 Aiming (http://aiming-inc.com)にて、スマートデバイスで遊べるオンラインゲームの開発に携わる。
《講師からのメッセージ》