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日時:
2014年09月04日(木)11時20分〜12時20分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
ゲームデザインに興味のある方。ゲームデザインに興味のある方。国内ゲーム市場、携帯型ゲーム機市場の未来を考えている方。
受講者が得られるであろう知見:
戦略的思考によるゲームデザイン思考。多層構造を持つゲームデザインの構築手法の概略。
セッションの内容
2010年に始まった「フリーダムウォーズ」(以後、FW)はSCE吉澤プロデューサーの「PlayStation®Vitaのブームをつくりたい」の オーダーを実現するため、ゲームデザインや工夫が詰め込まれている。ゲームでブームを起こすために考えたゲームデザイン上の工夫を語る。
SCE が総力を挙げて制作を進めている「フリーダムウォーズ」のゲームデザイン講演です。「ゴッドイーター」のシフトと「ストリートファイターⅣ」のディンプス のコラボレーションで話題になった作品が何をめざし、どのように作られてきたのか、ゲームデザイン的な観点から本作のゲームデザイナーである保井俊之が語 ります。
【※セッション会場が「メインホール」に変更になりました。ガイドブック、ポケットガイドとは記載が異なりますのでご注意ください。】
講演者プロフィール
保井俊之
所属 : 株式会社シフト
役職 : 開発統括/ゲームデザイナー
2003年にゲームデザイナーとして株式会社シフトに入社。
ゲームデザイナー、シナリオデザイナーとして開発全般にかかわる傍ら、開発統括として制作部門の陣頭指揮を執る。
代表作は『GOD EATER(ゴッドイーター)』シリーズ。
《講師からのメッセージ》
吉澤純一
所属 : Sony Computer Entertainment
役職 : Worldwide Studios JAPAN Studio External Development Dept.<br>Producer
征矢 健太郎
所属 : 株式会社シフト
役職 : ゲームデザイン部門<br>ゲームデザイナー
2006年にWebデザイナーとして入社。
2007年よりゲームデザイナーとして家庭用ゲーム機向けの企画・制作にかかわる。
《講師からのメッセージ》