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日時:
2014年09月04日(木)11時20分〜12時20分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
・ゲームタイトル開発経験があり、PS4世代の開発を検討している方<br />・PS3/PS4など世代が異なるマルチプラットフォーム開発を検討されている方<br />・「龍が如く 維新!」の開発状況がどうだったのか興味のある方<br /> なお、セッションはプログラム・技術が中心の内容となります。
受講者が得られるであろう知見:
PS4世代とのマルチプラットフォーム開発におけるノウハウの取得<br />PS4とPS3での最適化の違いに関しての知識
セッションの内容
2/22に発売された「龍が如く 維新 !」はシリーズ初であるPS3/PS4の同時平行開発でありながら、1080P/60FPS動作を実現し、なおかつ最小限の人数のプログラマと期間で制作されました。
このセッションでは、「龍が如く 維新 !」PS4版の開発の時系列を追う形で世代間マルチプラットフォーム開発に関してのノウハウや留意点を御紹介します。
講演者プロフィール
厚 孝
所属 : 株式会社セガ
役職 : 第一CS研究開発部<br>リードプログラマー
1997年株式会社セガ・エンタープライゼス入社
ドリームキャスト、初代Xbox等のタイトル開発を経験したのち
PlayStation3版 龍が如くシリーズのライブラリ開発に携わる。
バイナリードメインではメインプログラマーを担当
《講師からのメッセージ》