【初公開】PhotonCloudに続くネットワークエンジン発表

タグ:
日時:
2013年08月23日(金)14時50分〜15時20分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
日常的にゲーム開発をしているプログラマー、デザイナーに限らず、ゲームを作ってみようと思っている個人デベロッパー
受講者が得られるであろう知見:
PhotonCloudを使って土日でオンラインゲームを手軽に作ってみたくなる
セッションの内容

SaaS型のネットワークエンジンであるPhotonCloudに続き、日本のゲーム開発者さまからご要望が多かったあのサービスがついに日本上陸!その全貌を他に先駆けてCEDECご来場者のみなさまにご紹介します。


講演資料

  • C13_244.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

常名隆司

常名隆司
所属 : GMOクラウド株式会社
役職 : Photon 運営事務局<br>プロダクトマーケティング担当

2000年GMOクラウド株式会社入社
テクニカルサポート、インフラエンジニア、サーバーエンジニア、マーケティング、プロモーション、プリセールス、商品企画、事業開発を経て、現在、国際事業開発に従事。
Photonプロジェクトでは、PhotonCloudの日本導入と導入後のプロジェクトの取りまとめを担当。
日夜、世界中のゲームが PhotonCloudを使ってリアルタイムマルチプレイヤーゲームになるにはどうしたら良いかだけを考えている PhotonCloudバカ。


《講師からのメッセージ》

Photonが実現させるのは、誰もが簡単にオンラインゲームを作って楽しむ時代です。
パシフィコ横浜で、その新たな世界を体感しましょう。

中村 康孝

中村 康孝
所属 : GMOクラウド株式会社
役職 : コーポレート部 クラウドソリューション事業準備室<br>デベロッパーリレーションアソシエイト

木村 薫

木村 薫
所属 : GMOクラウド株式会社
役職 : マーケティング部<br>コミュニケーションプランニングセクション チーフ エバンジェリスト