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日時:
2013年08月21日(水)〜2013年08月23日(金)
形式: ワークショップ
受講スキル:
会場でUnityを起動できる方
受講者が得られるであろう知見:
オンラインゲーム開発におけるPhoton Cloudの有用性
セッションの内容
Unity とPhoton Cloudを使ってオンラインゲームを開発
ゲーム開発において、誰もが面倒だと思っている「ネットワークの実装」
それをたった一時間で実現してしまうのが今回のワークショップです。
オンラインゲームを作ってはみたい。しかし企画段階では発案をためらい、いざ作るときには大変な手間と時間がかかる。ゲーム開発に携わる方なら、誰もがそんな思いをしているのではないでしょうか。
「Photon Cloud」 の活用によって、そのイメージは大きく変わるはずです。
クラウド形式のため、API通信するだけで「リアルタイム」「マルチプレイ」を実現する「Photon Cloud」
サーバーの見積もりも、サーバー構築・運用管理もいりません。サンプルコードも揃っているのでゲームに組み込むのも簡単です。
実際にPhoton Cloudに触れて、その実用性を体感してください。
このワークショップが終わった瞬間から、あなたはすでにオンラインゲームデベロッパーです。
講演者プロフィール
常名隆司
所属 : GMOクラウド株式会社
役職 : Photon 運営事務局<br>プロダクトマーケティング担当
2000年GMOクラウド株式会社入社
テクニカルサポート、インフラエンジニア、サーバーエンジニア、マーケティング、プロモーション、プリセールス、商品企画、事業開発を経て、現在、国際事業開発に従事。
Photonプロジェクトでは、PhotonCloudの日本導入と導入後のプロジェクトの取りまとめを担当。
日夜、世界中のゲームが PhotonCloudを使ってリアルタイムマルチプレイヤーゲームになるにはどうしたら良いかだけを考えている PhotonCloudバカ。
《講師からのメッセージ》
中村 康孝
所属 : GMOクラウド株式会社
役職 : コーポレート部 クラウドソリューション事業準備室<br>デベロッパーリレーションアソシエイト