iPhoneでリアルタイムマルチプレイを実現!Photon Network Engineを簡単に活用する方法

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日時:
2013年08月21日(水)14時50分〜15時20分
形式: スポンサーセッション
受講スキル:
Unityについての基本的な知識。基本的なネットワーク技術の知識。基本的なサーバインフラストラクチャの知識。
受講者が得られるであろう知見:
Photon Network Engineとは何か、Photonを使うと実際に何ができるのか。PhotonをUnity上で活用する方法。Photonを簡単に活用するためのサービスのご紹介。
セッションの内容

弊社のゲームタイトル「ダンジョンズアンドゴルフ」を例に、Photon Network EngineとUnityを組み合わせてiPhone上でリアルタイムマルチプレイを実現する方法を実例を交えて解説いたします。また、Photon Network Engineを簡単に活用するためのクラウドホスティングサービス「Photon Cloud」についても合わせて解説いたします。


講演資料

  • C13_245.pdf

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講演者プロフィール

小野 将司

小野 将司
所属 : AppBankGames株式会社
役職 : iOSデベロッパー、Webエンジニア、ゲームデザイナー

小野 将司
2012年2月AppBankGames株式会社に入社、同社ゲームタイトル「ダンジョンズアンドゴルフ」のサーバサイドアーキテクト兼プログラマとして開発に従事。現在はゲームデザイナーとして新作ゲームタイトルの制作中。 http://akisute.com


《講師からのメッセージ》

これからはスマートフォン向けクライアントとサーバサイド、両方の技術がわかる人材が今以上に求められる世の中になると思っています。スマートフォン上でリアルタイムマルチプレイを実現するようなリッチなゲームもそのような技術が求められます。今回の講演で少しでもそのような技術への理解が深まれば幸いです!