「絶対防衛レヴィアタン」におけるアニメーションエンジンや機種依存の話

タグ:
日時:
2013年08月22日(木)14時50分〜15時50分
形式: スポンサーセッション
受講スキル:
HTML5/WebViewでのゲーム開発に興味のある方
受講者が得られるであろう知見:
* アニメーションエンジン「LWF」の概要と使用事例<br />* 機種依存問題の対応事例
セッションの内容

ネイティブアプリ市場でのグリーの内製タイトルとして企画された「絶対防衛レヴィアタン」の開発と運用において起きた問題と解決を紹介する。

主なトピック
* 従来のモバイル/ソーシャルゲームからの開発体制の変遷
* アニメーションエンジンにおける業界の共通意識とLWFの紹介
* レヴィアタンでのLWFの利用
* 機種依存問題の具体的な事例と対応
など


講演資料

  • C13_247.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

戸谷 直之

戸谷 直之
所属 : グリー株式会社
役職 : 開発本部<br>エンジニア

1988年生まれ。ゲーム制作/エンジニアリングに興味を持ち、スマホゲームコンテスト「9leap」やHTML5ゲームエンジン「enchant.js」コミュニティに参加。2012年3月大学院を中退後、「特濃!ゲーム開発塾2012@盛岡」での講演などを経て2012年10月グリーに入社、現在に至るまで「絶対防衛レヴィアタン」の開発と運用に携わる。


《講師からのメッセージ》

スマホゲームの開発者には「どのミドルウェアを使うか」「多数の端末にどう対応するか」といった共通の問題意識が
あると思います。それらの問題に「絶対防衛レヴィアタン」でどのように取り組んできたかを共有できればと思います。