メイキング・オブ・デーモントライヴ : Unityによるハイエンドモバイルゲーム制作

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日時:
2013年08月21日(水)13時30分〜14時30分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
Unityに関する基礎知識(無くても概要は理解可能です)<br />シェーダー開発に関する基礎知識(無くても概要は理解可能です)
受講者が得られるであろう知見:
Unity向けシェーダー開発のTIPS<br />Unityでのデザインリソースをどのようなフローで処理すると良いかのTIPS
セッションの内容

Unityを使ってハイエンドなモバイルゲームを制作することがどういうことで、
どんな問題点が生じやすいか、といったケーススタディを多分に含む、事例紹介。
シェーダー制作に関するTIPSもあります。
Unity上での工夫についての事例も多数紹介します。


講演資料

  • C13_68.pptx

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講演者プロフィール

樋口雄一

樋口雄一
所属 : 株式会社セガネットワークス
役職 : アート&デザイン部<br>リードデザイナー

ジェットセットラジオシリーズ、龍が如くシリーズを担当
最新作ではデーモントライヴにてデザインリーダー及びテクニカルアーティストを担当。

2010年CEDECでは「HD時代のリアルタイムデモの今、そしてこれから」にて
龍が如くシリーズについて講演しました。


《講師からのメッセージ》

デーモントライヴは、次世代のハイエンドモバイルゲームとして
セガが力を注いでいるタイトルの一つです。
性能の制限されているモバイル端末向けでありながらも
コンシューマゲームに負けないクオリティで頑張っております。
基本無料で遊ぶことができますので、iOS端末をお持ちの方は、
ぜひ講演までにプレイいただけますと幸いです。