仕事紹介 ~ プログラミング&ゲームデザイン ~

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日時:
2011年09月06日(火)11時20分〜12時20分
セッションの内容

聞きなれた職種名でも具体的な仕事内容を正しく理解していますか?各分野のスペシャリストが仕事内容を紹介します。当セッションでは、プログラミングとゲームデザイン分野を取り扱います。


講演資料

  • O11_O7002-SEGA.pptx
  • O11_O7002.ppt

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講演者プロフィール

高橋敦俊

高橋敦俊
所属 : 株式会社セガ
役職 : 第二CS研究開発部 第二プログラムセクション <br/> プログラムセクションマネージャー

1991年に株式会社セガに入社、メガドライブのゲーム開発に始まり、主に「Jリーグプロサッカークラブをつくろう」シリーズのプログラミングを担当、現在、「ぷよぷよ」シリーズを担当しつつ、プログラムセクションのマネージャーに至る。

CEDEC2010にて「セガ社内の研修/勉強会プログラム」を講演。


≪講師からのメッセージ≫


入社2年目から新人研修を担当しおており、長年、新入社員研修のカリキュラムを作成してきた経験を生かして、ゲーム業界に入るときに必要な知識として、プログラマーの仕事のお話をさせていただきます。

岸本 好弘

岸本 好弘
所属 : フリーランス


岸本 好弘(きしもと よしひろ)
1959年兵庫県生まれ。

大手ビデオゲームメーカー株式会社コーエー(現コーエーテクモゲームス)および株式会社ナムコ(現バンダイナムコ)にて合計28年間に亘り、家庭用ビデオゲームの開発プロデューサー、ディレクター、企画、プログラマーを実務し、創世期より家庭用ビデオゲームの歴史と共に歩む。

最大のヒット作はシリーズ1000万本以上を販売した「ファミスタ」シリーズ(「ファミスタの父」と呼ばれる)を手掛ける。

半年間のニュージーランド英語留学から帰国後、ゲームの先生を志す。


≪講師からのメッセージ≫


短い時間ですが、皆さんに何か一つだけでも印象に残してもらい、それが皆さん本人の「気付き」につながれば嬉しいです。