プロシージャルアニメーションの未来と使い方

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日時:
2011年09月06日(火)11時20分〜12時20分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
アニメーションシステム・デザイナー、アニメーションプログラマー、テクニカルアニメーター
受講者が得られるであろう知見:
出席者は、最新のキャラクターシュミレーションとアニメーションブレンディングテクノロジーが、どのようにゲームに組み込まれるのかを学びます。最新のオーサリングツールが、どのようにプロシージャルと従来型のトラディショナルな技術が融合することができるのか分かります。
セッションの内容

このセッションでは、最新のプロシージャルアニメーションのテクニックが、どのようにゲーム開発に活かされていくのか、そしてプロシージャルメソッドは、従来のトラディッショナルなアニメーションブレンディングとどのようにミックスされているのかについてお話いたします。このセッションでは、最新のフルキャラクター・シュミレーション・システム「Euphoria 3(ユーフォリア3)」、「IK」、「physics」などに関して理論的な話もいたします。


講演資料

  • C11_PR0013-NaturalMotion.zip

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講演者プロフィール

サイモン・マック

サイモン・マック
所属 : NaturalMotion Ltd.
役職 : CTO

サイモン・マックはナチュラルモーション社のCTOです。オックスフォード大学で工学の修士課程を終了後、MathEngine社に勤務して物理エンジンのKarmaの開発に携わったのち、2003年に開発者としてナチュラルモーションに入りました。ナチュラルモーション社は、イギリス、アメリカ、韓国にオフィスを持つ、業界をリードするエンタテイメントソフトウェア会社です。同社が提供するアニメーション技術の euphoria、morpheme、endorphin は、Rockstar Games社、LucasArts社、Disney社、Codemasters社、THQ社、CCP社、Bioware社をはじめとする多くの企業で使用され、ゲームおよび映画業界で広く導入されています。