ゲスト 様

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル


顧客ロイヤリティ向上のためのゲーミフィケーション

タグ :
日時 : 9月7日(水) 14:50~15:50
形式 : ショートセッション(30分)
受講スキル :
・ゲームノウハウをビジネスに応用したり、ゲーム以外の領域に応用することに興味がある方
・ソーシャルゲームに関わっている方
受講者が
得られるで
あろう知見
・ゲームが持つユーザ活性化ノウハウとは何か、そのフレームワークと応用手法の解説。
・「顧客ロイヤリティ向上」のためのものとして多種多様な分野に応用可能なことであることの気付き。

セッションの内容

「ゲーミフィケーション」という言葉を目にする機会が増えています。ゲームが持つ、ユーザを活性化させるノウハウやユーザエンゲージメントを高めるノウハウをゲーム以外の分野に活用しようというコンセプトです。このセッションでは、ゲームが持つユーザ活性化の仕組みを説明し、それがどのように他の分野に応用可能なのか、実際にどのような事例があるのかを説明します。また、このコンセプトを考える上で欠かせないソーシャルWebの果たす役割についても説明します


講演資料

  • C11_PK0001.ppt

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

深田 浩嗣

深田 浩嗣
所属 : 株式会社ゆめみ
役職 : President   代表取締役 社長
京都大学大学院情報学研究科在学中の2000年1月、代表取締役CEOの片岡俊行、
取締役最高技術責任者中田稔と共に株式会社ゆめみ設立。

技術力を駆使してモバイルECシステム、メール配信システム(10年9月で累計送信通数62億通以上)、大規模CRMシステムの開発やソーシャルゲームプロバイダなど「モバイルを戦略的に使うためのコンシェルジュ」として、モバイルインターネットサービスの企画・開発・運営を手がける。



主な取引先は、日本マクドナルド㈱、全日本空輸㈱などがある。