CEDEC CHALLENGE: 「三日でゲームを作ってみた」

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日時:
2010年09月02日(木)17時50分〜18時50分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
事前にモバゲータウンでソーシャルゲームをプレイしていただくと、より一層理解が深まります。
受講者が得られるであろう知見:
ソーシャルゲーム開発過程での、課題設定から意志決定、デザイン、コーディング、リリースに至るまでのスピード感を 実感していただけます。
セッションの内容

CEDEC CHALLENGE「三日間でゲームを作ってみる」の開発者と裏方全員が登壇します。

三日間の開発の流れをダイジェストで発表した後は、時間の許す限り開発者を質問攻めにします。

はたして本当に三日間でゲームを作れるのでしょうか?
結果は全てこのセッションで明らかになります。

※モバゲータウンが対応している携帯を持参していただくと、会場で開発したゲームをプレイできるかもしれません。


講演資料

  • C10_I0022.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

上田 智

上田 智
所属 : 株式会社ディー・エヌ・エー
役職 : ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第二グループ

黒田 映史

黒田 映史
所属 : 株式会社ディー・エヌ・エー
役職 : ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第二グループ

越智 峻介

越智 峻介
所属 : 株式会社ディー・エヌ・エー
役職 : ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第一グループ

大和 涼子

大和 涼子
所属 : 株式会社ディー・エヌ・エー
役職 : ソーシャルメディア事業本部メディア統括部マルチデバイスグループ

サトウ テン

サトウ テン
役職 : イラストレーター 2Dグラフィックデザイナー

伊藤 理恵

伊藤 理恵
所属 : 株式会社ディー・エヌ・エー
役職 : ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第二グループ

立花 啓

立花 啓
所属 : 株式会社ディー・エヌ・エー
役職 : システム統括本部技術戦略部

對馬 正

對馬 正
所属 : 株式会社ディー・エヌ・エー
役職 : システム統轄本部

1974年生まれ
1997年株式会社スクウェア入社
2006年UIEvolution Inc.出向
2007年GDCシリアスゲームサミット基調講演
2008年CEDEC講演『一般向けゲーム開発環境「GAME BRAIN」のWebアプリ化とユーザー動向』
2009年株式会社DeNA入社
2010年Facebook版Bandit Nation(日本名怪盗ロワイヤル)開発
《講師からのメッセージ》

コンシューマーゲーム業界からウェブゲーム業界に転身して、双方の強みと弱みがよく見えてきました。
お互いの強みを生かすことで、日本のゲーム業界を元気にしていきたいです。

遠藤 雅伸

遠藤 雅伸
所属 : 株式会社モバイル&ゲームスタジオ
役職 : 取締役会長

1959年生まれ、ゲーム作家。81年よりアーケード用ビデオゲームの開発に関わり「ゼビウス」「ドルアーガの塔」の制作に参加。85年に(株)ゲームスタジオを設立し、FC「機動戦士Ζガンダム/ホットスクランブル」「ファミリーサーキット」「ケルナグール」など家庭用ゲーム、PC「ポコパルコ」など Webゲーム、「巫法札合戦・犬夜叉」などカードゲーム、「右脳パラダイス」「暁・新撰組」などモバイルゲームと、多岐な分野に渡って系統の違う作品を作り続けている。