サウンドチームからのお願い

タグ:
日時:
2006年08月31日(木)17時00分〜18時30分
形式: レギュラーセッション
受講スキル:
ゲーム製作の現場でサウンドに仕事を発注する側の方、またはそれを目指している方。 ゲームサウンド製作をしている方で次世代機のサウンドをどうしようか考えている方、もしくは、これからゲームサウンドクリエイターになりたい方。 バンダイナムコゲームスのサウンドチームに興味のある方。
セッションの内容

次世代ゲーム機によって対応を考えなければならない新要素である大画面、サラウンドなどを生かしたゲーム演出をするためにサウンドができること。またそれを実現するために、企画サイドが注意してほしいこと、こだわってほしいことを、サラウンドの基礎や考え方を次世代機開発の経験談などを含めてお話しします。


講演資料

  • r26.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

大久保 博

大久保 博
所属 : 株式会社バンダイナムコゲームス
役職 : 技術グループ サウンドチーム

「リッジレーサー」シリーズのサウンドディレクター。ゲームジャンルにとらわれない幅広いサウンドディレクションをこなし、他多数のゲームに楽曲やアイデアを提供。

中西 哲一

中西 哲一
所属 : 株式会社バンダイナムコゲームス
役職 : 技術グループ サウンドチーム

「エースコンバット」シリーズを代表とするサウンドディレクター。ゲームサウンドシステム開発の中心となり、手軽にサラウンドを利用できる環境を構築。技術的な知識にも強く、ナムコのサウンド開発環境を広く支える。