海外のお客様の満足度を最大化するための取り組みとは? ~ウイニングイレブンシリーズにおけるアプローチ~

タグ:
日時:
2010年09月01日(水)11時20分〜12時20分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
ご興味のある方は誰でも
受講者が得られるであろう知見:
海外向けタイトルの制作において、ウイニングイレブンシリーズでの取り組みにおいて得られた成功例や失敗体験。
セッションの内容

セッション概要(予定)

1.ウイニングイレブンシリーズの歴史
2.現在のウイニングイレブンシリーズの販売国一覧
3.海外のお客様の満足度を最大化するための取り組み(成功例・失敗体験)
4.そこから学んだ経験


講演資料

  • C10_P0277.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

寺田 敏之

寺田 敏之
役職 : ウイニングイレブンプロダクション 統括プロデューサー

2000年よりウイニングイレブンの制作に参加。
オープニングムービー、マスターリーグ制作を経て、ローカライズタイトルやハンドヘルドバージョン等の企画制作に当たる。

静岡県静岡市出身。
《講師からのメッセージ》

日本生まれの「ウイイレ」は、海外では「PES」と呼ばれ、多くの国と地域で愛され続けています。

欧州を中心としたサッカーの本場で認められるに至った過程と、海外市場で展開する上での課題や苦悩について、少しご紹介したいと思います。

どうぞお気軽に耳を傾けて下さい。