ゲスト 様

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル
ディライトワークス株式会社


現代の日本におけるゼロメイクの提案型ゲーム開発とは

タグ :
日時 : 2009年9月2日(水) 14:50~15:50
受講スキル :
特にありません。
受講者が
得られるで
あろう知見
準備中

セッションの内容
2001年以降、ゲームというジャンルが多角化してきており今までと同じゲーム提案では今後はデベロップとしては生き残っていけません。 
大手パブリッシャーと同等レベルの情報分析・チャネル分析を行いデベロッパーからの逆提案型の企画をプロデュースして行く事が今後の開発会社に求められていく「新しいスキル」と考えています。
「面白いものを作る」だけではない「求められているものを作る」も合わせもった商品作りを考えます。


講演資料

  • GD68.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

御影 良衛

御影 良衛
所属 : 株式会社イメージエポック
役職 : 代表取締役
東京工芸大学芸術学部映像学科卒業
グロービス経営大学院MBAコース在籍
2004年合資会社イメージエポック 無限責任社員 就任
2005年株式会社イメージエポック 代表取締役  就任

講師からのメッセージ

20代序盤で起業し、ようやく会社として機能し始めてきました
若手としての産業へ貢献出来る事をデベロッパーという 立ち位置を元にお話出来ればと考えております。

黒木 崇

黒木 崇
所属 : 株式会社イメージエポック
役職 : デジタルコンテンツ部 本部長
▼エレクトロニック・アーツ・ビクター株式会社
・アソシエイトプロデューサーとして、ローカライズ業務を行う。
⇒PS版ディアブロ、装甲機動隊LAPD、FIFA97等々20本程度を担当。

▼株式会社カプコン
・企画、ディレクターとして、開発業務に携わる。
⇒3プロジェクトに携わるも、未発表。

▼アートゥーン
・企画として、開発業務に携わる。
⇒XBOX360ブルードラゴン バトルメインプランナーとして担当。

▼イメージエポック
・プランニング・ディレクターとして、開発業務に携わる。
⇒DSワールドデストラクション 主に企画と進行管理業務を行う。