クラウド時代の長く効率よく運用するためのゲームサーバとインフラ設計
タグ :
日時 : 8月30日(水) 13:30〜14:30
形式 : チュートリアル
プラットフォーム :
PC モバイル
受講スキル :
これからオンラインゲームのサービスを始めようと考えていたり、他社の事例や改善を取り入れたいエンジニア。
インフラ技術を知りたい方や、インフラエンジニアってなんだろう?という興味を持つ方。
インフラ技術を知りたい方や、インフラエンジニアってなんだろう?という興味を持つ方。
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
運用を始めて気づく課題や不具合に対して不安なく対応することができます。
大規模だけでなく小規模でも効率よいインフラの設計を提案できます。
大規模だけでなく小規模でも効率よいインフラの設計を提案できます。
セッションの内容
多種多様なサーバを運用してきて起こった問題や改善を紹介します。
1台から1万台まで、各規模において様々な課題が発生し、どのような検討をして、自動化や符号化を進め、クラウド技術を中心に効率よく作り、今後どのようにすべきかをお伝えできればと思います。
環境紹介、負荷によっておこる問題や対策方法。保守しにくいツールや、古くなっていくシステム、セキュリティ担保の方法、無駄な費用を探したり、抑える方法。深夜や休日対応について。チューニングや自動化、ベンチマークと結果の考え方。モニタリング方法、冪等性の高い環境構築方法。効率重視の考え方や今後の展開について。