ゲスト 様

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル
ディライトワークス株式会社


自動化担当課題共有ラウンドテーブル

タグ :
日時 : 2015/02/07(土) 15:40~16:40
形式 : 招待セッション

セッションの内容


自動化関連の仕事をされている方・興味がある方向けのラウンドテーブルです。
ビルド自動化、ビルドパイプライン構築、バージョン管理ツールやチケット管理システム等の関連ツールとの連係あたりをトピックに、現在直面している課題を共有できる場にしたいと思います。


ラウンドテーブルを効率的に進めるため、以下のレギュレーションを設定します。


[レギュレーション]


1. 持ち物:自動化における課題をお持ち下さい


事前にご自身の抱える課題を考えてきて下さい。
セッション主催者側で紙とペンを用意します。事前に用意して頂いても構いません。
セッション中の課題の追加も歓迎します。筆記用具(ボールペン等)をお持ち頂く事を推奨します。


2. 優先入場
セッション部屋入口にて、課題の書かれた紙を提出して頂ける方は優先入場可能とします。セッション開始時間前に入室する事ができます。
聴講のみ希望もしくはその都度発言の方は、セッション開始時間に入室可能となります。


3. 進行
提出して頂いた課題を基に、議論を進めます。


4. 課題・議事録の公開
提出して頂いた課題と、議事録は後日にて公開・共有予定です。



講演資料

  • C15_KANSAI_14.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

粉川 貴至

粉川 貴至
所属 : 株式会社セガ
役職 : 開発技術部

2008年株式会社セガにプログラマとして入社。Jenkinsを用いたビルド自動化や開発ワークフローの効率化を中心に従事。
最近の興味はQAエンジニアリングとテスト効率化。
CEDEC2011から運営委員としても活動。システム/CEDiLワーキンググループ担当。
最近の講演:IGDA日本主催 GDC2014報告会「QAエンジニアリング関連セッションまとめ」
寄稿:「ゲームクリエイターが知るべき97のこと」、オライリージャパン、2012