「Wwiseを活用した 実践的ゲームオーディオ制作プロセス 最適化の提案」

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日時:
2014年09月03日(水)11時20分〜12時20分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
サウンドデザイナー、コンポーザー、レベルデザイナー
受講者が得られるであろう知見:
次世代のゲームオーディオ開発方法<br />オーディオミドルウェア「Wwise」活用方法
セッションの内容

Audiokineticのオーディオミドルウェア「Wwise(ワイズ)」には、各種ゲームエンジンのインテグレーションパッケージが提供されています が、ゲームエンジンと「Wwise」を併用することでサウンドデザイナー、コンポーザー、そしてプログラマーそれぞれの作業が効率化され、今まで以上にク リエイティブな仕事に専念することができます。
AAAゲームからモバイル/ソーシャルゲームまで共通するゲームオーディオ制作の課題である「制作 コストを抑えつつ、早く、よりよいゲームオーディオ制作を行うためにはどうすべきか!」をプリプロダクション、プロダクション、そしてポストプロダクショ ンの流れを踏まえ、独自の目線より解説します。
従来のゲームオーディオ制作と比べ、何が向上し、どのようなことが確実に実現できるのかを「Wwise」の実践的なデモンストレーションで体験ください。

セクション内容

講演者プロフィール

田島 政朋

田島 政朋
所属 : Audiokinetic株式会社
役職 : テクニカルセールス

2005年、HollywoodのSoundelux Design Music Groupでサウンド業務に携わり、2006年に帰国。
帰国後は、日本のゲーム開発会社にサウンドデザイナーとして入社。モバイルタイトルからAAAタイトルまで様々なゲームの開発に携わる。

2012年のAudiokinetic日本支社設立時のメンバーとして入社。現在はテクニカルセールスとして活躍する。