スポンサーリンク

モノビットエンジン公式サイト - 通信ミドルウェア&総合サーバパッケージ『モノビットエンジン公式サイト』

ゲスト 様

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル


産休・育休取得者の上司の心得 課長が育休とってみた

タグ :
日時 : 2014/09/04(木) 11:20~12:20
形式 : セッション(60分)
受講スキル :
産休、育休取得者を抱える上司、これから取得予定の部下がいる上司向け
受講者が
得られるで
あろう知見
産休、育休取得者とのより良いコミュニケーションの取り方と、スムーズな職場復帰への対応方法
育休を取得予定の方も、復帰後の働き方をイメージしやすくなるかもしれません。

セッションの内容

課長職になってから育休を取得した講演者が、自身の産休、育休取得経験をもとに、産休、育休取得者の上司に向けた心得を解説。
「こうしてもらえると育休取得者はうれしい、復帰がスムーズ」といったコツから、
「正直育休取得者のメリット、デメリットはこれだ!」というぶっちゃけ話までお話しします。
職場にすでに育休取得者がいる方も、これから取得する予定の部下がいる方にもおすすめです。


講演資料

  • C14_43.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

村北美夏

村北美夏
所属 : 株式会社バンダイナムコスタジオ
役職 : NE開発統括本部 NE開発本部 NE制作2課 プロデューサー

2001年ナムコ(現バンダイナムコスタジオ)入社、Xbox用ソフトから始まりVita、SNS系タイトルと幅広くゲームの開発、プロデュースを行ってきました。最近はRPGの「テイルズ オブ」シリーズに主に携わっています。
まさか自分が産休を取ることになろうとは…という驚きと戸惑いから始まった産休生活はあっという間に終わりを告げ、今は仕事と育児の両立(隙あらば自分の時間も…)に右往左往している状況です。


《講師からのメッセージ》


無事産休復帰を果たしてからというもの「産休を取るのに、上司の理解が得られない」「産休を取る部下にどう接していいかわからない」という声をよく聞くようになりました。上司と同僚に恵まれてすんなりと産休取得&復帰を果たせた身として、お互いの懸け橋になるようなセッションができればいいなと思っております。