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116件見つかりました。

高速「体験」を生み出すレベルデザイン ~ソニックフォースの「セット」手法~

日時 : 9月1日(金) 16:30〜16:55
形式 : ショートセッション
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講演者 : 神谷 聖子 (株式会社セガゲームス) 

高品位フォントは、こうして生まれる~クオリティの追求とテクノロジーへの挑戦~

日時 : 8月31日(木) 17:00〜17:25
形式 : ショートセッション
タグ :
講演者 : 阪本 圭太郎 (株式会社モリサワ) 

遺伝的アルゴリズムによる人工知能を用いたゲームバランス調整

日時 : 9月1日(金) 14:50〜15:15
形式 : ショートセッション
タグ :
講演者 : 眞鍋 和子 (株式会社スクウェア・エニックス) 

過去のお約束を捨てることがVRの始まり ~ PlayStation®VR ヘディング工場のゲームデザインと演出

日時 : 8月30日(水) 17:50〜18:50
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 北尾 雄一郎 (ジェムドロップ株式会社) 他1名

診察室でゲームが「処方」される未来へ ー医師の視点からみる「ヘルスケア × ゲーム」の先進事例紹介と展望

日時 : 9月1日(金) 11:20〜12:20
形式 : パネルディスカッション
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講演者 : 鈴木 裕介 (ハイズ株式会社/株式会社HIKARI Lab) 他4名

複雑化するAssetBundleの配信からロードまでを基盤化した話

日時 : 8月30日(水) 14:50〜15:50
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 福永 亘 (株式会社QualiArts) 他1名

細かすぎて伝わらない!? 「キャラ」にまつわるサウンド制作過程とMASTSの発展

日時 : 8月31日(木) 13:30〜14:30
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 笠原 直 (株式会社スクウェア・エニックス) 他1名

神っているダイアログ(ボイス、台詞)ワークフローの決定版! 劇的工数削減をモバイル、AAA、VR/ARへ。

日時 : 9月1日(金) 16:30〜17:30
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 牛島正人 (audiokinetic株式会社) 他3名

無料で始める!「龍が如く」を面白くするための高速デバッグログ分析と自動化

日時 : 8月31日(木) 11:20〜12:20
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 阪上 直樹 (株式会社セガゲームス) 

消費者のゲームアプリとの関わり方を紐解く 〜複数のゲームアプリログデータを対象とした利用状態解析とその応用〜

日時 : 8月31日(木) 11:20〜12:20
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 西口 真央 (株式会社メタップス) 

次世代VR/ARエンタテイメントのための多重化映像生成ミドルウェア

日時 : 8月31日(木) 15:20〜15:45
形式 : ショートセッション
タグ :
講演者 : 鈴木 久貴 ((株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント ) 他1名

機械学習向けCGデータの量産手法の検討

日時 : 9月1日(金) 11:20〜12:20
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 佐藤 晶威 (シリコンスタジオ株式会社) 

最新モバイルゲームの実例から見るUE4のモバイル向け機能・開発Tipsを全部まるっとご紹介!

日時 : 8月31日(木) 14:50〜15:50
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 岡田 和也 (エピック・ゲームズ・ジャパン) 他1名

映像・ゲーム・ゲーム関連などのマルチメディアエンターテインメント産業において、世界に向けた事業開発(ビジネスディベロップメント)の基礎的考察

日時 : 8月31日(木) 13:30〜13:55
形式 : ショートセッション
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講演者 : 市川 達也 (アニモ・ホールディングス株式会社) 

日本とベトナムとで開発&PRしたSteam向けゲームの「反省と未来」

日時 : 8月30日(水) 13:30〜14:30
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 三原 龍磨 (株式会社GIANTY) 他2名

新しくなったモノビットエンジンを使って10万人規模のサーバを構築するノウハウを公開!

日時 : 8月31日(木) 13:30〜14:30
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 中嶋 謙互 (株式会社モノビット) 他2名

情報整理のためのグラフィックレコーディング 〜混沌としたプロジェクトの中で議論の可視化をしてみよう〜

日時 : 8月31日(木) 10:00〜11:00
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 清水 淳子 (Tokyo Graphic Recorder / ヤフー株式会社) 

差別化を意識した、独自グラフィックスエンジンの技術紹介

日時 : 9月1日(金) 14:50〜15:50
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 安藤 隆佑 (株式会社フロム・ソフトウェア) 

局所的な異方性と硬さを考慮した高速なキャラクタの二次動作生成の提案

日時 : 8月31日(木) 17:00〜17:25
形式 : ショートセッション
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講演者 : 金田 綾乃 (早稲田大学) 他4名

実戦的なゲームのための音響空間表現 – NieR:Automata における事例 –

日時 : 8月30日(水) 13:30〜14:30
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 : 木幡 周治 (プラチナゲームズ株式会社) 他1名

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